中高年、尿漏れライダー対策!

40代あたりから、早い人だと30代からトイレの後の残尿感、トイレの後のちょっとした尿漏れで悩み出すようですね。実はそんなニーズが密かにここ10年前くらいからあったりしたようで、男性が女性用の生理用のナプキンを使ったりすることもあるようです。奥さんのであったりをこっそり使ったり、こっそり自分で買いに行ったりする男性も潜在的にいたようで、それを真っ先に商品にしたのが花王とかのようです。
91mtxNSNabL._SL1500_.jpg

ちょっと吸収体のパッドの面積が大きくて賛否別れるようですが、機能面は高いようです。
スラックス系のパンツとかだと少し漏れたり、トイレの後のキレの悪さでほんの少し出ちゃうだけでも滲んだりするだけでも結構目立ったリ、男性で苦難に思う人もいるとか。
後は長距離のドライバーなどでも万が一のために装着している方も居るようですね。
個人的にはバイク乗りのライダーの方々にもオススメなような気はします。利尿作用があるとわかっていても珈琲、飲んじゃいませんか?
特に冬季のツーリングなどでは小休止の度にホットコーヒーが恋しくなったりして1時間に一本は缶coffeeを飲んじゃったりしませんか?1時間に一回コーヒーをおしっこに濾過するマンになってしまうような・・褐色を体内で黄色に変えているマシーンのような。休憩の度にトイレに駆け込み、そこで残尿感と切れの悪さがあったらなんだか落ち着かなかったりしたりとかもありません?
そういったちょっとした快適性を上げるのにこういったメンズ用のナプキンを導入するってのも良いかもよって話です。
花王からだけでなく、ほかのメーカーからもラインナップされていたりします。ですが、あまり介護用の物とかでなく、ブラックの梱包のややスタイリッシュな物が良いでしょう。

ネピアの30と60の品番の違いは許容量が30ccか60ccかの違いです。やや大きさも違い狙いというか用途も少し違ってくるかもしれません。

根本的な尿漏れ対策サプリと言うのもあります。
ノコギリヤシがおしっこのキレをよくする効果があるとか。

CMなどで有名なところだと尿漏れや夜尿症対策としてのハルンケアなどのドリンクも。

後は体質改善や運動、ストレッチなどの紹介をしてるブックなどもあります。

けっこうコーヒーの愛飲家は頻尿のけがあると思います。
そしてドライバーやライダーにはコーヒーは欠かせない。眠気覚ましであったり、気持ちを切り替えたり、カフェインの刺激で集中力を高めたり、気持ちの問題であったり、そもそもコーヒーを美味しく飲むために出かけたり(笑)もろもろひっくるめて頻尿、尿漏れ対策をいろんな施策で持って乗り切っていきましょう。
ちなみに私はノコギリヤシを飲んでいて、パンツにはいろいろとこだわりがあるタイプで、チョイもれ用に脇汗パッドを入れたりしたこともあったり、男性用ナプキンの出たばかりの花王のスマートガードも試したりと試行錯誤しているタイプです。介護用品系は売り場で見るデザインとかで触手が動かない感じです。正直現時点での結論は見えていません(笑)ですが、そういう同じような悩みを抱えたライダー(ドライバー)がいれば、参考にして頂ければと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です