軽さと気軽さのハンモックキャンピング、ヘネシーハンモック!

お昼寝用ではなく、ハンモックキャンピング。もしかしたら、地べたに寝るよりも快適かもしれません。
カナダ製、ヘネシーハンモック

615qvea3tqL._SL1000_.jpg
日本での代理店はA&F
普通のハンモックは窮屈で乗り降りが大変、蚊に刺されるリスクや雨が降った時の対応などありますが、ヘネシー製の物は乗り降りが底面からもぐりこんで腰かけるように入り込みます。
リゾートのお昼寝用で、長時間の使用では見た目ほど優雅ではなかったりもします。
41Al1y-YJNL._SX425_.jpg
レインフライと、蚊帳、左右非対称な形状による就寝姿勢の最適化で腰痛持ちにも勧められるアイテムとなっています。キャンプなどで硬い地面に寝ると腰がガチガチに痛くなる人にうってつけかもれません。通常のハンモックは背中をエビのように丸めますが、ヘネシーであれば斜めに練るようにすると安定します。いわゆるブラジリアンスタイルやマヤンスタイルのような中南米の民族の寝床風に頭と腰と足が平行になって安定するという物。
まぁ、雨よけは気持ち程度、キャンプサイトの2㎡を探す手間などを若干省くことができるなどのメリットもあり。
ソロ向きにはなりますが、雲を横に眺め、雲の上に寝ているような本当のリゾート感に浸り、快適性、実用性を兼ね備えて気軽にキャンプが楽しめるアイテムかもしれません。
身軽に、心も軽快に楽しめると良いでしょう!
どこでもハンモック~!? 揺らぎで癒されるアイテムを!
の記事も良かったら見て下さい。これは一時的な簡易ハンモックの紹介♪
使い分けてエンジョイしましょう!

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。