眉唾もの?プラズマクラスターの効果はあるのか?

シャープが2012年に消費者庁からの指摘を受けるなど、疑惑のある商品?プラズマクラスター関品。
81BaGUoNVSL._SL1500_.jpg
車用にもラインナップされているのをご存知でしょうか?

車向けの販売されている商品はシャープとデンソーくらい。効果、効能としては、高濃度プラズマクラスターイオンが、車内に染み付いたカビ臭に効果、花粉キャッチ、車内の空気をすばやく消臭とあります。
実際空気が澄んだように感じるのは気のせいなのでしょうか?
実際除菌の効果はあるかはわかりませんが、花粉症の緩和、脱臭については一定の効果があると思います。(個人の感想ですよ)実際シャープが消費者庁に指摘を受けたのは掃除機のカタログ表記のプラズマクラスター効果が問題だったとかで、その他の商品やプラズマクラスター効果については否定はされていないというこだそうで。
ニュースでの見出しの付け方の悪意というか、ネットの情報がかなり荒れたことで、悪いイメージが拡散した側面もあるようですが、一定の効果は期待できるかと。
シャープの空気清浄機は実際効果高いと思いますし、エアコンでもプラズマクラスター付きの物は部屋の臭いがしにくくなる効果もあると思います。室内エアコンタイプは結構オススメです。空気清浄機が要らなくなりますね。

取り付けに当たっては町の電気屋さんなどの電気工事士の資格を持っている方にお願いしましょう。
空気清浄機は一家に一台位はあってもいいかも。

病院などでもあると、臭いの質が違ったりします。
震災などの時には避難所などでも効果があったとか。
車や家に、プラズマクラスター、いかがでしょう?

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。