あえてのアウトドアギアをドライブやツーリングに!

流行りのマウンテンギアをツーリングの時のアイテムに、車で長距離走る時のアイテム、その後の出先の街歩きのファッションアイテムにも活用するのはいかがでしょうか?
個人的なオススメアイテムはグラミチ(GRAMICCI)というブランドのNN-PANTS(NEW NARROW PANTS)パンツです。股下は180度開脚可能なクライミングウエアというのが本来の使い道ではありますが、色合いやシルエットの美しさから原宿界隈の若者のファッションアイテムとして人気があったりもします。ウエストはゴムで、フロントにバックル、生地にはストレッチ素材がMIXされていて180°開脚せずとも動きやすく履き心地が良いのが特徴です。ドライブやツーリングの時にちょっと姿勢を変える時とかに突っ張る部分がないのが良いですね。高速道路のパーキングエリアや道の駅で体をほぐすのにストレッチするときとか思いっきり開脚できるのも結構気持ちの良いもので、リフレッシュにもなります。

チノ、デニム、コーデュロイなど各種素材や色がチョイスできるのでいろんなファッションと合わせることが可能です。
バイクに乗るときであれば排気ガスなどで汚れても目立ちにくい濃い目のブルーやブラック、ドライブのお供にであれば白やベージュ、ブルー系などが良いかもしれません。
夏場であれば白も日差しに映えます。ダークブルー系であれば引き締まって見えるので好みでチョイスで良いかもしれません。グラミチファンの中には同じパンツを色違いで揃えている人もいるようです。
ファッションの着こなしに自身があれば裾を2~3回折り返してロールアップして足首を見せるのもGOOD。少しぽっちゃり系の体系でも、足首の細い部分を見せるとスタイルにメリハリが出て良いかもしれません。
81XXCBUkAwL._UL1500_.jpg
3629895B_b_26_500.jpg
バイクに乗る時にはプロテクターとの併用を推奨するのと、ロールアップはしない方が安全面では良いかと思います。生地の質感や通気性によって、季節によっては寒いかも、ファッション性と快適性、重ね着や靴下と合わせて調節しましょう。

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。