永久穴あき保証付きのソックス!靴下に穴が開くのが先か、会社がつぶれるのが先か・・・

コーデュラナイロンを使用し、穴が絶対に開かないと豪語し、永久交換保証を謳うなんて言うソックスメーカーが・・あるんです!!
バイクを運転する時には絶対に履かねばならないソックス!夏でも裸足でバイクに乗るのはいかんですよ!!
今回紹介するのはライフロング・グレンクライドというブランドのソックスで、お値段は2200円ほど。

早速買ってみました。
IMG-1791 (1).jpg
英文字がスタイリッシュな感じです。
コーデュラバリスティックナイロンをブレンドして摩擦に強いとのこと。
IMG-1790 (1).jpg
永久交換保証についての文面があります。
IMG-1792.jpg
使用した靴下に穴が開いた場合には、現物を送ったら交換してくれるとのこと。
現物のみで交換を郵送で申し込めば、グレンクライド社製と確認取れれば交換してくれるそうなんですが、私は証拠を残しておこうと思ってタグなどを保管しています。
IMG-1793.jpg
履いた印象としては、伸びが悪く少し硬いということ。
IMG-1803.jpg
何回か洗濯した方が柔らかくなじみます。
生地が固く、少し厚手でもあります。
夏向きではないようで、春・秋・冬のスリーシーズンように感じますね。
夜洗って一晩干せば翌朝にはおおむね乾いており、綿と同じかちょっと乾きが良いかな?くらいの感じです。
1足だけ購入して、ひたすら毎日2カ月ほど履くことが出来ました。
結論としては・・
IMG-1804.jpg
良いですね!!
正直毛羽立ちが出てくるし毛玉もうっすらと付いてますが、新品のパリッと感はなくなりますが、それでも丈夫な感じがしてよいです。穴が開く気配は感じません。
もし、穴が開くより先にメーカーが倒産しなければ、何度かの交換で一生靴下に困ることなく過ごせるのではないか?と思える程度には頑丈そうです。
ただ、生地が傷まないわけではないので、TPOによっては新しくおろした靴下でなければ、というのもあるでしょうし、これを数足ローテーションでイケるかというと微妙ですが、消耗するアイテムの主軸に据えても良いかとは思います。
車を運転する方であったり、夏場用ということであればアンクルソックスもラインナップにあり、2000円前後。

カラーバリエーションも黒をメインに白やグレー、ネイビーなどもあるので、コーディネートに合わせてチョイスすることも出来ます。
初期の履き心地の固さ、お値段の高さ、夏に不向きかな~ってのがデメリットでありますが、穴が開いても交換してくれるというのもサスティナブルでエシカルな感じがして、これからの時代に良いのかもしれません。
バイク乗りの方は、くるぶしや踵の穴が開くのが早かったりしますよね。
1足取り入れてもいいと思いますよ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です