顔髪体全て洗えるオールインワンは本物か?使えるのか?

さて、今回温泉巡りのツーリングをこよなく愛するライダーにご紹介するのはビオレの全身洗浄アイテム!
特に秘境の中の秘湯に挑戦される方にオススメかもしれません。



オールインワンと言われるもので、髪、顔、体と全てを洗うことが出来る物。

1分1秒も無駄にしない、ハードなメンズの毎日に・・


石鹸メーカーである花王だからこそ、って感じでしょうか。

昭和の時代は石鹸で顔も体も頭も洗っていた、と思えばそれのリキッド版現代風リバイバルとでも言えましょう。

万能と言うほどではないかもしれませんが、小分けボトルに移し替えてパッキングをコンパクトにする使い方でかなり有能であるとは言えると思います。

フェスとかキャンプ場とか、プールや海、サーフィンなどのレジャーやスポーツにも一本で総て済ませるって意味では有効なアイテムとなりますね。

DHCなどからもラインナップされていて、トレンドと言えばトレンドでしょう。


ビオレを使ってみての感想としては…まぁまぁ使い心地は良い。

花王の製品らしく泡立ち良く、それでいてすすぎも手早くヌルヌル感が必要以上に残ったりもせずサッパリします。

髪への作用として、リンスインという感じではないので髪がきしむ感じもありますが、男性の短髪ショートヘアーであれば気にならないレベル。

きしむくらいの方がコシがある感じでボリュームアップ感も出ると思うのでむしろアリと言えそうです。

ロングヘアの方や、ロングヘアーの方はコンディショナーを別途用意した方が良いかもしれません。

そうすると一つで全てと言うわけにはいかなくなり、若干メリットは薄れますがボディシャンプーは省けるので許容ですかね。


顔に使った感想としては、日焼け止めなども落とせないこともないくらいの洗浄力はありそうです。

ガッツリメイク(特にアイメイク)を根こそぎ落とすのは難しいですが、二度洗いで泡を馴染ませて優しく円を描くようにすればそこそこ取り去った感は味わえます。

拭くだけコットンやメイク落としオイルなんかと組み合わせれば完璧ですが、アイテム数が増えるのでそこら辺は各個人の落とし処を探ってみてくださいませ。


拭くだけコットンだけでもゴッソリメイクを落とせますが、仕上げの洗顔もしたくなるものです。

頭洗うついでに落ちてくる泡で顔も洗ってしまえばいいですよ(笑)

私は今回ポンプボトルごと購入しましたが、詰め替えパックだけ購入して適宜持ち運びボトルやディスペンサに移すと言うのも一つの手です。


詰め替えボトルも100均で買えたりもしますが、ナルゲンなどのアウトドアプロダクツなどのディスペンサーも活用してもいいかも。


ちなみに私はソッコーで詰め替えを香り違いでオーダーし、色々活用しようと思います。

年末年始のお出掛けやツーリング、キャンプ、温泉ツアーのお供におひとついかが?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です