髪の毛のボリュームが欲しいメンズに!

なぜに車ブログでドライヤー?というのはありますが、いくつか紹介したいアイテムがあるので記事にします。
アウトドアや出張、連泊での旅行や車中泊でのロングツーリングの時など、あると便利なアイテム、ドライヤー。衣類の乾燥や、アウトドアで濡れた髪などのお手入れに活用できます。
このブログを見て下さっている方は平均して30~40代男性が多いようなので、髪の毛のボリュームが気になるお年頃かと思います。そんな時には「髪の毛濡れたままだと風邪ひいちゃうから」とか「前髪が落ちてくると運転(ライディング)に集中できないから」などといろいろ理由をつけてドライヤータイムを確保するのも良いでしょう(笑)
車のシガーソケットで使えるドライヤー

旅の時に一台あるとマジで便利です。髪だけでなく、洋服や靴下、靴など濡れたでは不快なものをとりあえず乾かすことができます。助手席や後部座席の仲間に協力を仰げば移動時間も有効活用できます。が欠点は音がウルサイことですかね・・・
普段使っているドライヤー だけでなくて色んな家電を車で使うのに便利なインバーター。12Vから100Vに変換して家庭用のコンセントと同じように使えます。難点はハイワッテージに対応する物だとお値段が高めに


謎のアタッチメントが付属されてて
71He0DxE1LL._SL1500_.jpg
頭皮・髪の根元をしっかりと乾かすことが出来るんですね。
61bPGUYwowL._SL1006_.jpg
洗った後はすぐに髪、頭皮を乾かすのが大事です。
さらには根元に風を送ることでふわっとボリュームが出ると若々しく見えますね。
メントール系のシャンプーやスキャルプトニックを付けた後に冷風を送り込むと風呂上がりのほてりが一瞬でクールダウンされて気持ちいいです。

車やバイクでの旅のお供に、もしくは家での手入れの参考になればと思います。
夏でもドライヤーはした方がいいそうですよ。蒸れたり雑菌が繁殖すると臭くなるのでそれだけは絶対NGですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です