PLUG!シリーズでOBDでいろんなことが出来るって知ってるかい?

輸入車のTVキャンセラーやデイタイムランニングランプのコーディングやチューニング、ショップに持ち込んでPCつないで書き換え・・でなくてDIYでOBDⅡを使って出来るってご存知でしょうか?



最近ではディーラー経由でこういったキットを提供されることもあるようで、施工は自分でした、ということでディーラーの体面を守るということもできるようですね。



ショップでのコーディング書き換えは複数のメニューを比較的安価で行えるメリットがありますが、点検などでディーラーに持ち込むとリセットされてしまったりして再度施工し直すってことも起こるよう。PLUG!シリーズのアイテムであれば再施工も自分で出来るので、追加費用がかかる可能性は低いです。

日本語の説明書もあるので難しくはないはず。
TVキャンセラーだけでなく、
ポジションランプの常時店頭のDRL デイタイムランニングランプ



ちょっとマニアックなニードルスイープ、イグニッションインで針がマックスまで振り切れるアクションを起こすものとかも。レーシーな雰囲気を盛り上げてくれるものですね。



アイドリングストップがキャンセルされた状態をキープするアイドリングストップキャンセラー。車種によってエンジンを切る直前のアイドリングストップの状 態を記憶するラストメモリータイプ、もしくはアイドリングストップを強制的にオフ。



クルマ本体の設定でアイドリングストップをキャンセルできる車種も多いですが、プリセットではアイドリングストップが効いてます。それも根本的にキャンセルする機能を付与する感じです。
ドアロック / アンロックの際、アンサーバックとして音で確認することが出来る機能を追加するBB♪というラインナップも。
純正のアラームであったり、ホーンをピピっと鳴らして開錠や施錠を音でチェックできるようになります。(メーカーや車種によります)



どれもOBDⅡポートに差し込むだけの簡単施工。
今回のリンク先はアウディに絞ってのご紹介ですが、メルセデスベンツやBMW、MINIやフォルクスワーゲン用もあったりします。
各車種や年式、仕様などにより対応するもの、しないものもあるかと思うので、不安な方はネットで問い合わせたりしてみると安心です。形式などで解る方には余裕のアイテム、ぜひ活用して快適なモーターライフを!!

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。