これぞ本当の隙間商品!シートコンソールクッション☆

若者の○○離れ、というと、車離れを想像したりしますが、スナック菓子離れも起きているそう。
その理由がスマホとの相性が悪く、液晶が汚れるのが嫌だから・・とか。
逆にトレンドとしては女性のネイルの売り上げが伸びているようで、スマホを保持した時に目にする指・爪先にキラキラしたものを着けて目にする機会が多いと満足度が高まるから、とか。
なんじゃかんじゃでスマホが中心になっておったりはしますが、そんな流れを受けて車用アイテムにも新種が増えて来ていたりします。
最近目にしたのがこれ。
20190105_141044.jpg
なんだかわかります?
どこに使うかわかります?
スマホと何の関係が・・?
ってなりそうなこのアイテム。
名称はメーカーなどによって違いますが、シートコンソールクッション、シートサイドピロー、シートパッドスペーサーなどなど。
シートとセンターコンソールに隙間のある車、一般的な乗用車(セダンやワゴンなどってことになるかな?)の隙間を埋めるクッションです。
昔からあるアイテムっちゃーそうなんでしょうけども、使用用途がシートの隙間にスマホなどを落とさないこと、というのが第一目標となっています。
20190105_141034.jpg
シートベルトキャッチの方を通す穴があり、ズレないようになっています。
20190105_141007 (1).jpg
隙間を埋めてスマートフォンやハンズフリーキットなどのアイテムをシートの隙間から滑り落さないようにできます。
20190105_140941.jpg
スラックスなどはポケットが斜めにカッティングされているのでポッケから滑り落ちやすい。
ガラケーは折り畳みが主流で畳んだ大きさや塊感などでポケットから落ちにくかったり、隙間に入らない薄さだったりしたってことですね。
20190105_140910.jpg
お値段は約1,000円~となっています。

クルマのブランドとコーディネートするのも楽しいかもしれません。
アウディクワトロだったり

Mスポーツだったり

AMGであったりロゴがバチっとあるとかっこいいかも?

こういったスキマアイテムをい活用して善きモーターライフを!!
スマホの運転中の操作はご法度です。
ルールや活用できそうなアイテム情報なども参考になればと思います。


※当サイト内アフィリエイト広告等が表示されます


クルマ用ハンズフリーはJabraかプラントロニクスがイイよね!

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です