バイクいじりの大切な工具 KTCはどう!?

バイクのメンテナンスの工具、良いアイテム使ってますか?
バイクいじりのためには精度が高く、しっかりとしたアイテムが必要ですよ。
オートバイは風雨にさらされることも多く、ネジやボルトのパーツ類も熱や冷気にさらされ、腐食したりしやすいんですよね。ネジがかじって回らなくなったり、錆びて頭だけポロっと取れたり、考えただけでぞっとするようなことが起こったりもします・・・
バイク屋さんも、そういったメンテナンスの時にトラブルになることの無いように、工具をこだわっているところも多いんですよ。
KTCとかは有名どころ

各種サイズが一通りそろっている物をツーリングの時には携帯していた方が良いかも。

自宅用にはフルセット有っても良いかも。
一生ものになります。工具の処理も美しく、工具の腐食もほとんどないとのこと。

私も20年以上使っているKTCのツールがありますが、カッチリ感と美しさは健在。ほんとに一生ものかと。
業務用でもっとお高いのもあります。
MAC TOOL のもの。
そこまでは一般ユーザーにはいらないかな??

安い工具はバイクをダメージさせてしまうこともあります。
車載工具でバイクいじって2度と使えないネジやボルトにしてまう、その前に。
良いツールを使って、バイクの部品をいたわりましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です