まぶしい日差しに偏光レンズ ドライブやツーリングのお供に

偏光レンズは路面や水面などのギラつく乱反射の光をカットして、目に映るのと同じ色合いで色調を整えて、コントラストを強めて見やすくする効果があるんです。日差しの強い時のドライブ、ツーリング、スポーツ、普段使いでも良いと思います。
サングラスでカッコつけるだけでなく、実用面では顔へのフィット感の良いモデルであれば花粉対策にもなります(笑)
ハイエンドモデルだとオークリー イチローが使っていることで有名ですね。

価格が高いことがネックです。レンズ面は傷が付きにくいということで、高い耐久性や品質の良さが人気です。ブランドのステータス的に一つくらい持っていても良いかもしれません。どちらかと言うとスポーツモデルっぽいものの分類でしょうか。シャープなデザインゆえに洋服と合わせるときはシャツの襟を立てるなど、顔と首周りにインパクトを持たせると良いかも。
1万円前後だとSWANS スキー・スノーボード用のゴーグルなども扱うメーカーでレンズには信頼を持てます。

自転車乗りの間でも人気のモデルたち。
流線形の形は空気抵抗が少なく、歪みも少なくサイクリストに人気があるというのも納得できる感じです。
廉価モデルだとAXE リーズナブルでスワンズと同様にスキー・スノーボード用のゴーグルなども扱うメーカーです。

安いということで、一つくらい持っていても良いかも。
ファッション性ではレイバン

B’zのボーカルの稲葉さんが愛用していることや、ブルースブラザーズなどで有名でしょうか?
偏光レンズのラインナップもありますが、価格は高めです。
ブランド的に一つくらい持っていても良いかと思いますが、オススメはウェリントンタイプ。オーソドックスなものがカジュアルに使いやすいのではないかと思います。大切に使えば一生ものに、車より長持ちするかも(;^ω^)
51qLN4d5hfL._UL1500_.jpg
ドライブする時の気持ちを引き締めるのにも、小道具としても有効かも(笑)
サングラスをするとビシッとしないと、と思う効果を狙えます。
ドライブの時のアイテムとして、普段使いのファッションアイテムとして、花粉対策の小道具として(笑)
サングラスを見直してみてはいかがでしょう。

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。