ツーリングのベーシックアイテムの数々 1周回って知ってる?

バイクでのツーリングで、リアシート部分やカウルなどに固定するアイテムや、ナンバープレートのベースやボルト穴を活用するグッズが有るのをご存知ですか?
51OJGmzURLL._SX425_.jpg
1周回って知らない話、ではないですが、あまりにもロングセラーでベストセラー過ぎてあまり知らないアイテムかもしれません。バイク用品店でも見ても使用用途が解りにくかったりするかも?

こういったフックやレバー的な物にネットやゴムを組み合わせて引っ掛けて使用するとツーリングの時の荷物が走行中にも崩れにくくて便利です。カウルとかに傷がつかないように気を付けて使いましょう。
バイク用品店よりもネット通販、特にアマゾンの方が品ぞろえが豊富で値段も安い、今回の掲載商品でも用品店店頭よりも3~4割引きのものもあります。チェックしましょう。
後はハンドルステム周りにあると便利な時計。マシンの雰囲気に合うものをオススメ。
51BX8vJfeZL._SX425_.jpg

腕時計でもいいですが、バイクの運転中は見辛いのと、バイクのグローブやジャケットとの相性によっては手首からの隙間風の侵入を許すことになるのであまりオススメではないかもしれません。
こういった汎用部品はバイクを乗り換えても次のバイクに移設が可能。
長く使えるアイテムとして、ツーリング用品のラインナップ、揃えてみても良いでしょう!

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。