どこでもハンモック~!? 揺らぎで癒されるアイテムを!

1/f揺らぎ、脳波が安定すると言われている周波数でね。
ベータ―ベンとか、宇多田ヒカルの歌声とか、いろいろ言われていますが、自然の中にある流水音や風の音などもナチュラルにその周波数を生み出したりしていることがあるとか。ハンモックのゆらぎもまた、しかり。
自立式ポータブル ハンモック
ハンモックの敷居を下げた品の数々。

ハンモックの揺らぎは、癒し・やすらぎを与える効果が期待できるとか。
車のラゲッジに積んで出先で。河原や砂浜、草原なんかが特に似合います。
お庭が広いおうちやベランダがあるおうち、デッキなどの屋外、中庭のスペースなどがある家や別荘などでも重宝します。室内でもある程度の広さがあれば設置可能。人目のリビングなどであればインテリアアイテムとしても使えます。癒しを得るときは部屋は整頓して片づけて、視界に余計な物が入ってきて雑多な情報で安らぎが阻害されないようにしましょう。
b79ccc2f-1840-4ffb-84f4-6a7a86460896.jpg._CB271581574__SR300,300_.jpg
ハンモックは決して子供のおもちゃというわけではなく、木に括り付けて使うだけのものではなく、世代・性別関係なく「癒し」「やすらぎ」「幸福」「楽しさ」を取り入れたものを生活の一部として活用できると、生活ん潤いが生まれるような気がしませんか?
ソファもロッキングチェアもいいけど、こういった揺らぎアイテムをぜひ取り入れてみませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です