なんでも潤滑油 ベストバイはどれ?

自転車のチェーンやバイクのワイヤー、車のパーツの可動部分やなにでも使える潤滑油、だれもが持っているベストセラーと言えば、クレ556、CRCってやつですね。

有名な黒赤のこれですが、それのちょっと高いバージョンもあったりします。

白赤のコレ(;^ω^) 5-56の性能はそのまま、においをなくした無香タイプってだけですが、車内各可動部やトランクとか、屋内で使う時にはこちらの方が良いかも。
私的な一押しはコレ。
AZ(エーゼット) KM-001 極圧・水置換スプレー [多目的・多機能・多用途・超潤滑防錆浸透 オイルスプレー/浸透防錆潤滑油/浸透 防錆 潤滑剤]
某実験ブログで一番耐久性のある皮膜を作ったとかって紹介されていて、地味に人気のもの。
私もそれを見て、思わず買ってしまった。
性能はCRCより油の滑りが長持ちするような気がします。自転車とかに使うとかなり持つような気がします。
あとはブランド的にワコーズ。
業務用、プロ用、高級ってイメージがあったりします。

変わり種だとゾイルとか、モチュールのチェーンルブとか

少しべたつき気味なアイテムなので、自宅とかのドアヒンジに使うのはあまりオススメしませんが、なかなか粘りがあって耐久性が高いので、屋外のアイテムなどには良いような気がします。
用途に合わせてオイルも変えていくと良いとは思いますが、私的なオススメはAZのシリーズ。
9004_00081432L.jpg
あんまり減りが早いアイテムではないと思うので、高級ブランドの潤滑油を使ってみるのもアリ、ですが、コスパと性能でAZ推しです。
いちどお試しあれ!!

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。