通販のお共に 個人用宅配ボックス後付けで!

アマゾンによるクロネコヤマトの過重労働問題。再配達による時間と受け渡しロスと言うのは結構大きいようです。
個人宅や宅配ボックスの無いアパートなどにうってつけのアイテムがあったりします。
後付けの宅配ボックス。
41GSEIzyk6L._SX425_.jpg


平日は仕事で受け取れず、週末は出掛ける予定が入ってるような多忙な方、そして一人暮らしの型にも便利なアイテム。
戸建てや集合住宅に設置できる個人用の宅配ボックスで、不在時でも荷物を保管し、帰宅した時に鍵を開けて受け取れるので、再配達の手間、家で待機と言うのが不要に。これで予定を気にせず存分にネットショッピングを楽しめます。
受け取り手に取っても、宅配業者にとってもウィンウィンな関係に。
アパートなどで引っ越しても次の住居にこのボックスを持って行って活用することも可能でしょう。
箱そのもののセキュリティ性能は低くても、玄関先における簡易的な物もあります。

ハンコを入れておいて、宅配業者に連絡、箱に入れておいてください とお願いすれば意外とやってくれたりもします。
ただし、もろもろ盗難のリスクは自己責任であり、宅配業者さんに責任をなすりつけてはいけませんよ。
あくまで自分が都合で手間を省いた感じであって、宅配業者さんが勝手に軒先のボックスに突っ込んでいった、ではNGなのでそこらへんはわきまえましょう。
生活雑貨や小物類、ドライブやツーリングの人気アイテムなどは通販で賢く安く仕入れましょう!
そのためにもこういった宅配ボックスの後付けも参考になれば。
知らなければ活用もしようもないものですが、知れば誰かの役に立つこともあると思い、記事にしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です