コールマンのロードトリップグリルを車に積み込んでバーベキューマスターになろう!ガスと炭と焚火台の使い分けも
ドライブとBBQ
ドライブとBBQは馴染みが深い物。
※当サイト内アフィリエイト広告等が表示されます

車は共有アイテムのグリルやクーラーバッグを積み込んで、各個人のアイテムも積み込める便利なツールだと思うと、ドライブとBBQやキャンプとの相性は良いってわかりますね。
特にトレンドのミニバンやSUVなどは使がっても良くってグッド。
BBQマスターへの道
今回はバーベキュー用品の紹介!
便利グッズを駆使すればワンランク上のバーベキューが楽しめるはず!
道具の使い方を体得して、段取り良くなればBBQマスターになれます!
まずはコンロ
ガスコンロ と 炭焼きコンロ どっち派?
一長一短あるので組み合わせて使うのがオススメです。
人数にもよりますが、焼きどころを2~3か所に分けると良いですね。私の経験から行くと5人を超えると焼きどころ一か所だと料理が追い付かない気がします。
①素早くスタートする鉄板焼きのガスコンロ
②炭で網焼き
③ダッジオーブン用の焚き火台
とか
最速の焼き上がりはガス
季節によってはお湯を沸かしたりもするかもしれませんが、料理もコーヒー造るのもガスが手っ取り早いですね。
少人数で短時間バーベキューとかであればガスが準備も撤収も早いです。
コールマン(Coleman) BBQ バーベキュー グリル ロードトリップグリルは一式まとまっているので料理のスピードアップの可能かも。オプションのグリルアイテムで色んな料理も作れます。
ウェーバーのコンパクトガスグリルもスタイリッシュでいい。
もっとコンパクトなワンバーナーのモノを導入し、まずは前菜をちゃちゃっと調理、その間に炭で火起こしして、網と炭焼きのスタンバイを・・・という流れとか、スムーズに小腹を満たしつつBBQをスタートできます。
炭焼きこそ正義派
やはり炭焼きこそバーベキュー!という声も多いでしょう。
大きさや素材で値段が違ってきます。
安いものは鉄製の薄い板で出来ていて、強い火力や長時間、複数回の使用で底板が歪んできたりすることがあります。
ホームセンターで安めの炭グリルを購入してみて、その後のステップアップもいい。
高価なものはステンレス製や厚みのある鋼材で頑丈、汚れも落としやすく見た目も高級感があります。
畳むとコンパクトで卓上でも使えるものもあります。
ソロやファミリーでいくなどのシチュエーションに合わせてサイズを選びましょう。
エモイ焚火台
焚き火台
炭を燃やすだけでなく、薪を焚くことによって料理をしたり暖を取ったりといろいろ使えます。
無心になって見ているだけでも気分が安らぐとかもあるでしょう。チルアウト。
見た目もスタイリッシュで、薪を燃やすだけでロマンティックな感じもでます。エモイってやつか。
あまり大きくないのでたくさんの料理をみんなでつつくのには不向きかも。
ダッジオーブンとかの料理や、串焼きをちょこちょこ作るとかに向いているかと。
各種アイテムを駆使して快適でグレードの高いバーベキューを!
車の中が汚れないためのアイテムもチェックしましょう!
ルーフボックスやキャリアを活用するのも良いですね。
車内の整理整頓をすれば行きも帰りも積み下ろしも快適で手早くなります。
特に帰りは汚れた荷物を積んで帰る機会も多くなりがちなのでいろんなアイテムやカー用品を活用して車を保護しましょう!
最高のBBQライフを!
その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!



