バーベキューマスターになろう!

ドライブとBBQは馴染みが深い物。


今回はバーベキュー用品の紹介!

便利グッズを駆使すればワンランク上のバーベキューが楽しめるはず!
道具の使い方を体得して、段取り良くなればBBQマスターになれます!
まずはコンロ
ガスコンロ と 炭焼きコンロ どっち派?
一長一短あるので組み合わせて使うのがオススメです。
人数にもよりますが、焼きどころを2~3か所に分けると良いですね。私の経験から行くと5人を超えると焼きどころ一か所だと料理が追い付かない気がします。
①素早くスタートする鉄板焼きのガスコンロ
②炭で網焼き
③ダッジオーブン用の焚き火台
とか
季節によってはお湯を沸かしたりもするかもしれませんが、ガスが手っ取り早いですね。
少人数で短時間バーベキューとかであればガスが準備も撤収も早いです。

大きさや素材で値段が違ってきます。
安いものは鉄製の薄い板で出来ていて、強い火力や長時間、複数回の使用で底板が歪んできたりすることがあります。高価なものはステンレス製で頑丈、汚れも落としやすく見た目も高級感があります。
畳むとコンパクトで卓上でも使えるものもあります。

焚き火台
炭を燃やすだけでなく、薪を焚くことによって料理をしたり暖を取ったりといろいろ使えます。

あまり大きくないのでたくさんの料理をみんなでつつくのには不向きかも。ダッジオーブンとかの料理や、串焼きをちょこちょこ作るとかに向いているかと。
薪すらネットで買える時代・・・

各種アイテムを駆使して快適でグレードの高いバーベキューを!
車の中が汚れないためのアイテムもチェックしましょう!

車内の整理整頓をすれば行きも帰りも積み下ろしも快適で手早くなります。
特に帰りは汚れた荷物を積んで帰る機会も多くなりがちなので車を保護しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です