アマゾンなどネット通販カー用品タイヤ直送・取り付けできるって知ってた?オートバックスや街の整備工場とかで!

タイヤ交換を季節ごとに

春、そして秋、夏タイヤ⇄冬タイヤ交換の季節ですね。


※当サイト内アフィリエイト広告等が表示されます


お住まいの地方によっては冬はスタッドレスに履き替えていたりして、季節で使い分けしていいたりしますね。

タイヤの消耗は軽減されるかも知れませんが、それでも摩耗したら交換は必須ですし、スタッドレスは性能低下したら早めの交換の方が安全です。

タイヤは1~2トンの車と地面とをタイヤ1本当たりハガキ1枚分の面積でつないでいる重要なパーツです。

タイヤは命を乗せて転がっているんですよね。

そして車の性能がタイヤの性能に左右されることも多いので、価格も車体価格に対して結構高いんですよね。

高性能タイヤは価格が高いですが、グリップ性能が良かったり、ロードノイズ(タイヤが転がる時の騒音)が少なかったりとアピールすポイントがあったりします。

低燃費タイヤと言うのもありますが、ここ最近新車が装着してるタイヤはだいたい低燃費タイヤです。

それで不満がなければ同じようなタイヤでも良いと思いますが、低燃費タイヤは乗り心地硬めでグリップが強くなく、ロードノイズも結構ウルサイタイプで値段が安めな傾向にあるので、車のランクアップのためなら他のチョイスが良いかと思います。

早めの交換を勧めたい

タイヤメーカー多数あってわかんなくなっちゃうこともあるかも知れません。

激安のアジアンタイヤもここ最近はよく見かけるようになりました。

メーカーに関して良く解らないのであれば、迷ったら少し金額は高めですが、ブリヂストンorミシュランで間違いはないか思います。

正直、タイヤ屋さんも安パイでそこらのブランドを押してくることも多いような。

交換時期や劣化などはそれぞれ状態によりますが、スリップサインとひび割れをチェックしましょう。

溝が少なかったり、劣化して硬くなっていると雨の時のグリップ力が低下するので、早めの交換が安全のためにもオススメです。

中古車購入後は早めのタイヤ交換とか

特に中古で購入した車の場合、タイヤが古くて性能を出し切れる状態になかったり、タイヤサイズによっては、安い車体価格に抑えた中古車なのに、維持費としてタイヤ交換コストが高く付いて思わぬ負担になったり、と言ったこともあるかもしれません。

最近はエアロタイプのドレスアップグレードも多いので、中古になった時、購入検討する車両のタイヤ交換代金なども早めに見積もった方が良いかも知れませんね。

当座を安く乗り切りたい…そういう時も強い味方となるのがネット通販です。

ネット通販だとかなり安くタイヤを購入できますが、どこで取り付けようか悩んだりませんか?

通販の持ち込み取付と直送と

買ったお店ではないところに持ち込みでタイヤ交換をお願いすると、イヤな顔されたり持ち込み割増料金取られたりしやしないか、不安になることもあるかもしれません。


アマゾンでのタイヤの激安通販 と
なんと
カー用品 交換・取り付け 紹介サービス
なんてものもあるんですね。

Amazonで購入したカー用品やカーパーツの取り付け方がわからない… そんな方におすすめ、カーナビ、タイヤなどカー用品の交換・取付(有料)を対応できるお店を紹介しています。

気兼ねなく通販購入激安品を持ち込みで付けてもらえるっていうのが安心感があってGood!

オートバックスグループ 宇佐美鉱油 ロータスクラブ GooPit カーコンビニ倶楽部 タイヤプロネットワーク
の各ショップが対応可能なようです。

一部の店舗では対応出来ないメニューがあったり、商品によっては交換・取付対象外のものもあるようですが、こういった大手チェーンが参画していると、心強いですよね。

そのほかにも、ネット通販で店舗直送OK!持ち込み歓迎という街のタイヤ屋さんも増えていたり、整備工場の受付もネット予約で諸々完結したりするケースも増えてきているようですので、活用すると良いでしょう。

通販の安いタイヤ、それでいて近所で使い勝手よかったり、地元で評判の自動車整備工場だったり、選べるのが良いです。

店舗直送であれば、自宅でタイヤを受け取って、車に積んでとかしなくても良いので、楽チンでもあります。

サイズ違いの内容にしっかりチェック


タイヤサイズの見方 タイヤの側面の数字をチェック



アマゾンでのタイヤの激安通販 リンク

リンク先の入力項目入力欄(PC版ページ)や絞り込み(スマホ版ページ)に、自分の車のタイヤのサイドウォール(側面)に書いてある数字を入力
販売本数 : 単品かバラか
ホイールサイズ(インチ):
タイヤ幅(mm):
扁平率(%):
(スマホ版のサイトだとタイプ・スタッドレスかサマータイヤか、ブランド・レビューなどの項目を細かく選んで絞り込むことが出来るようです)サイトの構成は時期により更新されているかもしれませんが…

入力するとリストで出てくるので価格や水準や、知っているメーカーなどをピックアップしてチェック。

激安タイヤは中国製、台湾製、韓国製のものが多いので、レビューとかをチェックしましょう。

まとめ

迷ったら、ブリヂストンとかね(笑)2度目です。通販で安ければグレードは上のタイヤも狙えるかも知れないので、積極的に活用しましょう。

タイヤを換えて、安全で快適なドライブを!

具体的な車種も交えて、スタッドレスについての関連ブログも寄稿しているので、よければおよみいただければと思います。

Follow me!

その他バイク用品・カー用品の通販や音楽・動画配信サービスをオトクに!

特典満載のアマゾンプライム会員まとめページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です