北へ・・もしくは山梨へ、いや長野へ・・!?

夏のツーリングシーズンとしては北海道へと舵を切る人も多いですね。
今回はとあるアニメに触発されつつ、キャンプグッズについて少し記事にしていきたいと思います。

ゆるキャン△ ですね。



野外活動サークル、略して野クルに入りたい・・と思った方も多いのではないかと思います。
物語を彩るバイクとしてはヒロインの一人が乗るビーノの可愛いカラーリングのモデルと、その子のお爺ちゃんのトライアンフ系のモデル。

ストラクトンのような感じです。
トライアンフの傍らに佇むお爺さんも素敵だったりしますが、ワンポールのテントなどでちょっとヒネリを効かせつつオシャレさもある演出が憎い。


女の子たちが多く登場する萌え系のアニメではありますが、景色の雄大さや細かなキャンプ道具の解説やチョイスなど、アウトドア好きの方やバイクでのツーリングへのヒントになりえる興味深いアニメと評してもイイでしょう。

ちょっと上等なグッズや、あえての安くて小さい小物類など、様々なアイテムが登場して、コストのかけ方の参考になるかも?

一点豪華主義でもいいですね。そんなお金のかけ方や楽しみ方、考え方として受け入れてもいいのかも。

物のチョイスがイチイチオシャレでいいのよ。
ストーリー的には富士山の周辺でのキャンプや長野方面への原付ソロツーリングなどが主軸です。長野に走りに行きたくなるし、山梨の富士山周りの五胡や草原に行きたくなったりもします。
夏は避暑地へと足を向け、バイクで旅に出る方も多いでしょう。
北海道へと発つ人も多い季節です。
肩慣らしに長野や山梨周遊なんてのもいいかも?

追記

公式で聖地巡礼できるるるぶのムックなんてのも出てます!

人気が出てすぐに売り切れちゃいそうですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。