男の肌は意外とみられている?車とバイクのアウトドア好きのためのスキンケア

男もシミ見られている?

働く男はけっこう横顔を見られている。顔のパーツだけでなくて肌が大事だったりします。


外回りや外出の時の日差しがまぶしかったりしますが、そういった時ほど肌の奥底のシミなどが浮かび上がってしまうことも。

まずはUVカット



まずは紫外線対策


日焼け止めのために塗るクリーム



これは肌もキレいに見せる効果のあるタイプ。防ぎつつ、カバーもできる。


そして、何度も塗り直さないといけないタイプではなく、結構長持ちする方だと思います。


使用感は結構こってりメかもしれません。

日差しの強い日は特にカバーしておいた方が良く、強い紫外線による火傷のように赤くなったり皮がむけたりを防いでくれます。

のちのち痒くなったりするなどの不快感も緩和してくれるので積極的に日焼け止めは活用してほしいですね。

日頃のスキンケアも


男性の“シミ対策”に着目した「メンズケシミン」


実は男性の3人に1人が悩みを抱える顔の「シミ」



多くの男性は「シミ」に対して、「何を買っていいかわからない」「商品をよく知らない」などの理由から、何も対策をしていないケースが多いようです。


普段のスキンケアにぜひプラスしましょう。


まずは化粧水
次 乳液
最後にクリーム
これを朝晩二回。


でも、脂っぽければ化粧水のみでもOK


乾燥し気味の人はフルコースか、化粧水と乳液の組み合わせで。


化粧水のあとに乳液を重ねることによって、保湿効果が高まります。


肌男という言葉が定着して久しい時代、メンズのスキンケアは意外と大事だけども、意外と知られていないのかもしれません。


早めのケアで、差を付けましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。