じわりと欲しくなる ヘルメット保管or持ち運びグッズ!

大事なヘルメットの保管や持ち運びに便利なグッズたち、ご存知でしょうか。


サーキット走行を楽しみたい方(車用でもバイク用でも)とかであれば車内でヘルメットが散乱しないようにヘルメットバッグとかはあると良いですね。


シールドなどの保護にもなります。



バイクや車で走りを楽しむと言うのは「大人のたしなみであり高尚な趣味」でもあるので、ギアは大切に扱いたいもの。


部屋やガレージでの保管などでは枕やスタンドが重宝するかも。



毎日のようにヘルメットを使う方にはこういった定位置を安定させるアイテムが良いでしょう。


夏はジェット型ヘルメット、冬はフルフェイス、などと使い分ける方にはうっすらとしたカバーもあったら便利。



裏側は起毛なのでキズがつきにくいのがポイント。長期間保管するときには湿気やホコリから薄汚れるのを防いでくれます。



ヘルメットの耐用年数は諸説あって人それぞれ持論もあったりしますが、落としたり事故で衝撃を受けたりしなければ通常は3年~・・・ぬわ年くらいまで使えるのかな・・・?


わりと長期間付き合うことになる上に、ヘルメットもバイクギアの中ではそこそこの金額するアイテム。


大切に使い、快適さを長期間維持できると良いですね。


迷彩柄のグラフィックのヘルメットとか、可愛いですね。


カモフラージュに限らず、グラフィックの保護にもつながるのでカバーやバッグなどを活用すると良いでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です