朝の手入れを素早くするアイテム! 

車のシャンプーではなくて、髪・ヘアーのシャンプーで朝の手入れを時短!
そんな効率の良いアイテムを紹介!
以前に上げたドライヤーの記事も見て下さいね!

※車中心のブログですが、車好きのナイスミドルなメンズ向けのライフスタイルアイテムも紹介しています!
71P2fqNlw8L._SL1500_.jpg
最近発売になったAXE・アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー
寝癖が付きにくいというのがウリです。
髪の保湿などのバランスがよく翌日の髪のまとまりが良いです。
入浴後就寝前にドライヤーで乾かすか、自然乾燥でも8~9割乾いてから寝ると良いです。できればドライヤーでバーッと乾かした方が良いかも。

泡立ちが余り良くない印象なので減りが早いかも。香りも好みが別れそうですが、男女ともに嫌われる匂いではないかと。
81AALIdH6GL._SL1500_.jpg
81AALIdH6GL._SL1500_.jpg
花王の女性向け 中級レベルのシャンプー
エッセンシャル フリー&スムースシャンプー 速乾タイプという今までにない機軸の価値を持っています。乾くのが早い=朝シャンの後の手入れも早い というのがウリです。
髪が乾燥しがちな人はコンディショナーもセットで使った方が良いかも。メンズの場合は髪が長くなければシャンプーだけでも問題ないと思いますが、しっとりはしないタイプです。

使ってみると意外と早く乾いてスッキリします。
メンズ向けの爽快メントール的な物ではありませんが、乾くの早いってどんなメカニズムなのか謎ですが、使用感は中々良いと思います。
温泉好きのツーリングライダーにも上記2種類のシャンプーはオススメかも。乾くの早い、とか寝癖(ヘルメット癖)つき難いとかだったら結構重宝すると思いますよ!
要チェックですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です